883Rのクランクケース交換と定期点検をして貰ったのが、2017年の3月頃。
それから、殆ど走らせていないので走行距離が全然のびてない883。
2018年4月にユーザー車検を通したものの、その後もカスタムだけで、走らずにいたのでまともな整備をしていない。
有給消化で平日の空いた休みに、エンジンオイル交換。
今回選んだのは、REVTECH OIL(レブテックオイル) 。
20W50。
ネットで購入した方が安かったけど、何となくライコランド東雲で購入。
2100円程したので、1本あたり300円も違ってくるのか・・・
ガッツクーロームのセットなら、2,000円も安く済んだな・・・。
普段なら、空いてるダンボールにビニール袋と新聞紙といった感じなんだけど、丸三証券の日経テレコンのお陰で、廃油を吸収するための新聞紙が家にないので、廃油処理箱も購入。
回すと外れます。
ドレンホースは車体の左側。
このゴムホースがドレンホースなのですよ。
廃油処理箱はあると便利。
・・・でも。300~400円するのでもったいないような気がする。
STEEDやフュージョンと違って、オイル交換が楽だな。
マイナスドライバーで、金具を外してプラスチックの栓を外せばOK。
・・・でも、今回は全くといっていいほど走ってないので、フィルターは交換せずに使いまわし。
2回に1回程度の交換でいいような気も・・・
ドレンから流れ出てくるオイルも黄金色で綺麗だったしね。
反時計回り。
エンジンオイルが全て出きったら、ドレンホースに栓をして金具を締めるべし。
こんな感じ。
2本目。
3本目。
3本投入したら、オイルフィラーキャップを締めて完了。
廃油処理箱を使った&オイルフィルター交換を省いたので、15分程度で完了。
そんなに変な走りをしないので、もう少し安いオイルでもいいかな。次は。
1回あたり5,000円以内だと、交換しやすいし。
おわり。
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それから、殆ど走らせていないので走行距離が全然のびてない883。
2018年4月にユーザー車検を通したものの、その後もカスタムだけで、走らずにいたのでまともな整備をしていない。
有給消化で平日の空いた休みに、エンジンオイル交換。
スポーツスターは20W-50を選んでおくのが無難
今回選んだのは、REVTECH OIL(レブテックオイル) 。
20W50。
ネットで購入した方が安かったけど、何となくライコランド東雲で購入。
2100円程したので、1本あたり300円も違ってくるのか・・・
ガッツクーロームのセットなら、2,000円も安く済んだな・・・。
普段なら、空いてるダンボールにビニール袋と新聞紙といった感じなんだけど、丸三証券の日経テレコンのお陰で、廃油を吸収するための新聞紙が家にないので、廃油処理箱も購入。
オイルフィラーキャップは反時計回りに
回すと外れます。
ドレンホースは車体の左側。
このゴムホースがドレンホースなのですよ。
廃油処理箱はあると便利。
・・・でも。300~400円するのでもったいないような気がする。
STEEDやフュージョンと違って、オイル交換が楽だな。
マイナスドライバーで、金具を外してプラスチックの栓を外せばOK。
オイルフィルターは面倒くさがらずに毎回交換すべし
・・・でも、今回は全くといっていいほど走ってないので、フィルターは交換せずに使いまわし。
2回に1回程度の交換でいいような気も・・・
ドレンから流れ出てくるオイルも黄金色で綺麗だったしね。
反時計回り。
エンジンオイルが全て出きったら、ドレンホースに栓をして金具を締めるべし。
あとは男らしく、エンジンオイルを挿し込んで放置。
こんな感じ。
2本目。
3本目。
3本投入したら、オイルフィラーキャップを締めて完了。
廃油処理箱を使った&オイルフィルター交換を省いたので、15分程度で完了。
そんなに変な走りをしないので、もう少し安いオイルでもいいかな。次は。
1回あたり5,000円以内だと、交換しやすいし。
おわり。
ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
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