マフラー交換後、初のツーリング。


firebrandのRip-Rod を装着した883。Virago a Go Go!のツーリングがあるっていうので、参加。
群馬新緑ツーリング (1)


「Viragoをカスタムしたら、こうなった!」

と言っておけば、元が何のバイクかなんてわかるまい。
ツーリングが久々すぎて、集合場所の高坂SAに早くついてしまいそうだったので、一つ手前の三芳PAで朝カレー。
群馬新緑ツーリング (2)

チーズinなカレーは、普段朝ご飯を食べない身体には重すぎた・・・

トータルで美味しかったんだけど、昼とか夜に食べるべきだったな。



・・・そして、高坂SA
群馬新緑ツーリング (3)

カレーで時間を潰してきたのに、それでもちょっと早かったな。

「バイク乗りはこうして、色々なところに出かけてるんだな~」

と感心してると、3~4年前に今の会社の社長だった方に再会。


KAWASAKIなイメージだったのに今はMOTO GUZZIへ乗り換えたらしい話を少々。
群馬新緑ツーリング (4)

休みの日にバイクでツーリングにいってるとは、バイクが好きなんだな。やっぱり。


SAでそんな事をしてると、続々とツーリングの参加者が集まってきた。

主催の秀芸さん。
群馬新緑ツーリング (5)

Virago a Go Go!のツーリング


やっぱり、参加者はビラーゴ乗りが中心。
群馬新緑ツーリング (7)

参加者のバイクではないV7レーサー。
YAMAHAのBOLTにしようか、V7レーサーにしようか、883にしようかと、最後まで悩んだ候補の一つ。
群馬新緑ツーリング (6)

集合したら、早速次の集合場所・道の駅しもにたへ。


高坂SAで集合したメンバーで向うのは、第二集合場所の道の駅しもにた
しもにた

10台程度のバイクでのマスツー。

久々だと、悪くはないな。

しもにたでも、更にビラーゴが追加された。
群馬新緑ツーリング (8)

しもにたといったら、葱だな。ネギ。
群馬新緑ツーリング (9)

買いたかったけど、太陽が照り付けるツーリングの序盤で、883にネギを積み込んで走れるような気がしなかったので、残念ながら葱のお土産は却下。
群馬新緑ツーリング (10)

まるも屋の玉こんにゃく。
群馬といったら、こんにゃくだし。
群馬新緑ツーリング (11)

美味い。

出てくるまで10分以上かかる、玉こんにゃく。

そんな玉こんにゃくを味わってると、次のランチスポットへ出発する時間に。

次なる目的地は、川の駅上野


川の駅上野の、川の駅って何なんだよとか思ってたら、都内にもそらまめまつりをやっていた、旧中川・川の駅ってのが実は身近に存在してた事を今更知る。

つりけんくん。
群馬新緑ツーリング (12)

釣りをしないからよくわからんけど、娘を保育園に送っていく途中に釣り堀があるから1回くらい行ってみたいけど、勝手がよくわからない。

誰か、釣りが好きなバイク乗りがそこにいたらいくのにな。
群馬新緑ツーリング (13)

目の前に雄大な自然。
群馬新緑ツーリング (14)

川の水の流れを楽しんでみたり。
群馬新緑ツーリング (15)

ほったらかし温泉ツーリング同様に、すべって落ちるのを期待してみたり。
群馬新緑ツーリング (16)

川の駅上野でランチをしようかと思ったら、カレーしかないらしく、ツーリング参加者にカレーが食べれない方がいたので、致し方なくその場を後に。

・・・朝にカレーを食べたので、カレーじゃなくて良かったとほくそ笑んだ事は内緒。

次は、道の駅上野


東京じゃない、上野。群馬の上野の道の駅上野
群馬新緑ツーリング (17)

小洒落た、新しい感じがする開放的なレストラン。
群馬新緑ツーリング (18)

選んだのは、猪豚の生姜焼き丼。
群馬新緑ツーリング (19)

この辺りの名物が猪豚料理らしいので、ご当地って感じがして美味しかったな。

イノブタのぬいぐるみを可愛いとおもいつつ、イノブタを召し上がってしまう残酷さ。
群馬新緑ツーリング (20)

ダブルでW乗りな新婚夫婦は、連れだってソフトクリーム。
あついあつい。
群馬新緑ツーリング (21)

あれば、顔をだすよね。
群馬新緑ツーリング (22)

ツーリングの楽しみの1つ。バイク鑑賞。


ツーリングで目的地に走るのも良いけど、こうした休憩スポットでバイクを眺めてる時間が極上。
群馬新緑ツーリング (23)

お店に並んでるバイクや、ネットで眺めるバイクと違って、乗ってる人のバッググラウンドが見えるのが良いんだよね。
250ccのアメリカン、悪くないな。
ガレージにセレナを置かなきゃ、バイクを増やしたいけど。
群馬新緑ツーリング (24)

そーいえば、W800もスポーツスターを購入する際に候補に一瞬だけなったな。
群馬新緑ツーリング (25)

変身しそうなバイクだな。
群馬新緑ツーリング (26)

コミネなのにスタイリッシュ。
青いラインが入った、コミネのジャケットいいな。
群馬新緑ツーリング (27)

そんな感じでダラダラとしながら、其の弐へつづく


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天