セパハン化-其の壱-で、ノーマルのダートラバーの様なハンドルから、ハリケーンのセパレートハンドル(39φ・7/8インチバー)に変更した883R。



スロットルホルダーが届いていなかったので、作業が途中で終わってしまったので、スロットルホルダーとグリップが届いたのでカスタム再開。





a1ebeb2c.jpg







今回準備したスロットルホルダーは、ホンダ純正の53141-422-000。





グリップは色味だけで選んだnakiraの安物グリップ。








グリップは値段の割にはチープさが少ない。

35fcdd55.jpg



1シーズンもってくれればいいかな。



ハリケーンのセパハンにはバーエンドがついてるので、グリップのバーエンドを外してゴムの部分に切れ目を入れてみる。

8b87bc65.jpg



スロットルホルダーも、1インチのハンドルから7/8インチに変更してるので、7/8インチ用を用意しないといけないのですよ。

64082623.jpg



ぴったり。

このゴールドのバーエンドが良いんだよな。

ec89861d.jpg



作業をしていたら、なんか邪魔・・・助手が登場。

a42a30ef.jpg



靴をはいて、歩く練習。



うほーい

1fc82e6e.jpg



そんな助手は置いといて、作業の続き。

b4b4cdcf.jpg



左側。

純正のメーターは見易くて良いけど、何だか大きいな。

074fefc0.jpg



サイドマウントでもしようかな。

3814ecb3.jpg



メーターを左側にサイドマウントするともっと低く見えて良さそう。

ad5296b0.jpg



バックモニターもこうなってくると邪魔な気がする。

e5178234.jpg



でも、メーターを移設するまでは使い倒そうって事でハンドルポストに無理矢理ステーを噛ませてみる。

5048c728.jpg



バックモニターとスマホをナビ代わりに使うためのラムマウントも装着。

0c207e6d.jpg



スッキリ纏めたつもりだけど、やっぱりメーターとモニターとラムマウントが邪魔な気がするな。

便利だから外したくはないし、悩むな。

480e3cae.jpg



それにしても、セパハン化したら渋くなったな。

5148cd76.jpg



バーエンドのゴールドとグリップのカーキ色の絶妙なバランス。

9bc1b528.jpg



後は、マフラーだな。



交換したいけど、せっかく新車で買ったし、ノーマルマフラーを暫くは楽しんでからにしよう。



そして毎回の事だけど、カスタムをするだけしてみてバイクには乗らない軟弱加減。



きっと、ハンドルが重くなって乗り辛いんだろうな。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます